Driver Booster での復元ポイントの作成方法
Driver Booster での復元ポイントの作成方法、復元方法の手順をご案内いたします。
Driver Booster 4 以降では、[すべて更新]でドライバーをインストールする際に、本設定を有効にするかどうかの確認ダイアログが表示されます。そのため本手順にて別途有効化する必要はございません。
復元ポイントの作成方法
- Driver Booster を起動し、「設定」をクリックします。
- 左パネルから「ドライバー」をクリックし、右パネルに表示された画面で「ドライバーをインストールする前に自動的に復元ポイントを作成」にチェックが入っていない場合はチェックを入れ、「OK」をクリックして閉じます。
- 「スキャン」をクリックします。
- 「すべて更新」をクリック、または個別に更新を行います。※インストールに関する注意事項が表示されますので良くお読み頂き、「OK」をクリックして下さい。
- ドライバーのダウンロード後、インストール前に復元ポイントが作成されます。ドライバー更新が完了するまでお待ち下さい。
- 復元ポイントの確認を行います。メイン画面左パネルにある「ツール」を選択し、「レスキューセンター」をクリックします。
- 「システム復元」を選択し、復元ポイントが生成されていることをご確認下さい。
復元ポイントを使った復元方法
【注意】
1)復元にはパソコンの再起動が必要となりますので他のアプリケーションは全て終了した状態でご利用下さい。
2)Windowsのシステム復元を利用しています。ドライバーの更新のみでなく、復元ポイント後の変更が全て元に戻ります。
- Driver Booster を起動しメイン画面左パネルにある「ツール」を選択し、「レスキューセンター」をクリックします。
- 「システム復元」を選択し、「復元」をクリックします。
- 自動的に復元が行われます。再起動が促された場合は「はい」をクリックします。
- 再起動後、パソコンがDriver Booster でのドライバー更新前の状態に戻っていることを確認して下さい。